2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのアプリ開発をWindowsでやりたい

無理だけど。

外に原因を求めて、何の努力もしないで生きるのは楽だ

そして不幸だ。

地デジカ

さすがに、裸じゃ無いんだなあ。

980+980

ウィルコムのGW中の契約者に対するキャンペーンに 指定の端末で新つなぎ放題なら2年間毎月980円で使える というものがある。 W-SIMな機種も選択可能なので、とりあえず選択して契約しておいて、後で元々持っているW-SIMジャケットを利用し、オプションの話し…

どっちもかわいそう

自業自得とはいえ、代償が大きすぎて草なぎはかわいそうだ。 でも、きっちり仕事して文句を言われる警察もかわいそうだ。

33

気づけば33になってしまいました。 16進数なら0x21歳。もう一つの二十歳(0x20)も終わってしまいました。 今年が、散々な年になるか、燦々と輝く年になるかは自分次第ということで。

「犬が吠える」半年で解散

元Syrup16gの五十嵐隆が昨年秋に始動したソロプロジェクト「犬が吠える by Takashi Igarashi」が解散したことが、オフィシャルサイトで発表された。 まだ、音源も出てなかったのに・・・。 結局、ライブに一回行けただけでした。

131

131という数字は去年Amazonで注文した数だ。 今年はすでに51注文。この調子だと150前後になりそうだ。 それにしても、Amazonプライムに入ったことでほとんどの物品調達をAmazonに依存する事になった。 Amazon的にも狙い通りの客なのではないだろうか。

世襲議員ってなんだ?

結局、投票して当選させてるのは有権者の方々なんだよね。 世襲? ちょっと違う気がする。

昨日のK1-MAX

佐藤の試合について。 あんだけローキックが当たっている上に、3分×3ラウンドほとんど佐藤が優勢だったのに、本戦でポイントに差がつかないってどういう事なんだろう。 なんで、あれで延長戦になるのかわからん。

boolとかboolとか

そもそも、 false=0 true=0以外 なんだから、 trueを数値化した結果が-1だろうが、1だろうが、1001だろうが、不都合が無いようにコーディングするべき。 まぁ、そもそも数値化するような局面はないんだけど。

アプリをクラックする奴に虫酸がはしる

アプリの情報を検索していると、たまにどうどうと、アプリをクラックする情報を載っけてるブログを見つける。 本当に、阿呆だなと思う。 虫酸が走る。 制作者に対する冒涜でしかないよね。 こういう奴らは、自分の部屋のモノが突然盗まれて無くなっていたり…

目に見える色には寛容だが、目に見えない色には狭量な傾向がある。

ちょうど私が買った機種だ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125351.html?ref=rssそして、すでにその現象も体験済み。 普通使いでは困らないので、修理に出すのはめんどくさいなぁ。

印鑑ケース

印鑑ケースが壊れたので、雑貨屋で1000円のを買った後、ファミリーマートで無印良品の250円のを見つけてショック。

なんで大麻と同じくらいかそれ以上に有害なタバコは合法なのか?

タバコも大麻くらい大騒ぎするような違法薬物に指定すればよいのに。

和風あんぱん

和風あんぱんがセブンイレブンで売っていたので買って食べたんだけど、もともとあんぱん自体が和風なのでは?

今日からJRもやっと禁煙

だから、嬉しい。 でも、きっと、守らない奴たくさんいるんだろうなー。