2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メインサイトのトップページを改装してみた。

ここ2年ちょい、同じトップページを使っていたので、トップページだけ改装した。 満足度は80点くらい。 ちょっと、無機質になったかな。 難点は、コンテンツのカラーと一致してないこと。だめじゃん・・・

を見てきた。

SURVIVE STYLE 5+を見てきました。 とりあえず、めちゃくちゃで面白かったです。 内容はあるような無いような。 でも、エンタテイメントでした。 岸部一徳が良かった。 あとは、まぁ、いろいろと・・・。 ついでに、初六本木ヒルズを散策して帰ってきました。

行動しない事には何も始まらない

・才能が無いと成功する確率は低くなるかもしれないが、行動しないと成功する確率は0である。そのかわり失敗もしない。・行動しない奴ほど、行動する奴を攻撃する。自分の姿をごまかすために。・正論は感情論によって蹂躙されやすい。感情論の方が楽だし共感…

オンライン証券に口座を開いてみた

ちょっと思うことがあって、オンライン証券に口座を開いてみた。 E*TRADE。 銀行に預けるよりは良いかな。どうでもいいけど、日清のシーフードヌードルに一味唐辛子かけまくって食べるとめちゃうまい。 ビールに最適。 是非。年相応のプライドだけ身…

delayedead/syrup16gを買った

syrup16gのニューアルバムはインディーズレーベルからの発売。 新星堂で購入してきた。 昔の曲で構成されたアルバムなのだが、全然古くなくむしろ新しい。 そんな感じ。 新しいアルバムを聞くのが、こんなに嬉しいって感覚はなかなか無いかもしれない。 そん…

田舎でも今の仕事ができるといいんだけどなぁ・・・。

田舎でも今の仕事が今の収入のままできるなら、田舎に引っ込みたい気もする。 気管支弱いしね。 場所に依存しない開発はテクノロジ的には可能なんだけどなぁ。 どうも、テクノロジ的なボトルネックが解消したら人間系のボトルネックが露呈してしまった感じ。

気付いたら・・・

奥さんとつきあい初めて1年がたったらしいですよ。 ちなみに、結婚してもうすぐ半年という噂も・・・。 早いもんだ。 でも、まだまだこれから。

人間ドッグに行ってきました。

今日わかるレベルでは、ほぼ問題なし。 詳しい結果は1週間後くらいらしいが、とりあえずほっと一息。ほっとれもん。って感じ。

メールアドレスを一つ廃止する事にした

スパムが多くて大変なので、昔からメインで使っていたメールアドレスを一つ廃止する事にした。 というわけで、9月末日でhiroaki@pos.toは使えなくなります。 連絡をとる必要のある人は、それ以外のメールアドレスおよび、メッセンジャ、携帯メールで連絡を…

人間ドック

土曜日に長野県まで人間ドックに行ってくる。 MRIで全身を輪切りにしてもらう。 目的は、自分が健康であることを証明するためである。 一抹の不安はあるが、無事合格するだろうと信じている。・・・というよりは、そう信じたい。

うまくやろうなんて思わないこと

今自分に必要なのは、うまくやろうなんて思わないことなのかもしれない。 基本的に、周囲の期待に応えたいと思うのだが、それがある程度定常化すると、周囲が期待を声にしなくても変にプレッシャーを感じてしまう。 でうまくやろうとするし、必要以上にはり…

好き放題言わない僕は僕じゃない

いつのまに牙を抜かれたんだ。 おかしいと思ったら、誰にだって噛みつく。 そんな奴だったはずだ。 どうしちまったんだよ。 いつのまにか無理矢理合わせる技とか覚えちゃってよう。 こっちきて変わっちまったのかい? そろそろ取り戻そうぜ。 本当の自分を。…

凄い・・・

田臥勇太がフェニックス・サンズと契約努力が報われて良かったと思う。 ほんとに、凄いなぁ。

液晶アームを買って付けた。

今使っている液晶ディスプレイは台の作り上、液晶部分が一番下まで下げる事が出来なかったので、液晶アームを買ってきて取り付けてみました。 値段は結構したのに(16000円くらい。)思ったより使いづらい。 というか、微妙な調整が難しい。 でも、一番…

世の中を平和に気持ちよく生きる方法

「自分がやったことは自分に返ってくる。」 これを意識するだけで、平和になると思うのは甘い? 具体的に言えば・・・ 「他人に迷惑をかけないレベルで自分が納得できるように行動する。んでもって、自分が迷惑してないんなら他人の行動をとやかく言わない。…

WindowsXP SP2をあてたら・・・

WindowsXP SP2をあてて、既にインターネットセキュリティをインストールしてあるので、ファイアウォールを無効にしようとした。 そすうると、どうも無効にできなくなっている。 よく考えたらドメイン管理しているんだった。 と言うことで、SBSのセキュリティ…

がん恐怖症

最近というかここ何年か、ちょっとした事でガンを疑ってしまう精神状態にある。 なんとか不安を取り除きたいんだけどなぁ。 さっさと健康診断受けなさいって話かもしれない。 とりあえず、なんらかの行動は起こすべきであるという自覚はあるのだけどね。 と…

どうして自分と違う評価をする人を罵るのか

いろんなサイトの掲示板を覗いてみるとたまに見かけるのが、人の評価が自分の評価と違うと罵る人。 評価なんて、一つの視点から見た感想でしかないのに。 ただそれだけに過ぎないのに。 不思議である。