2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文章

難解な言葉を多用して難解な言い回しで難解な文章よりも、平易な言葉でシンプルな分かり易い文章の方が伝達能力という点に置いては有効。難解になればなるほど、受け手が、その言葉を知っていなくてはいけないし、その言い回しを理解できなくてはいけないと…

Rec-Potを購入

WEGAにiLinkで接続してハイビジョンのままHDDに録画する周辺機器である、IO-DATAのRec-Potを購入した。早速、BS hiでやっていたバンプのライブを予約録画して再生してみる。 ハイビジョンで放送された内容をそのままのクオリティで見られるのは素晴らしいの…

WEGAを使ってみて・・・

・40インチは思ったよりでかい。 ・アナログ放送も案外きれいにアップスキャンしてくれる。 ・残像は気にならない。 ・ハイビジョン放送は相当きれいだった。 ・リモコンの操作がキビキビしている。 ・WEGAに限らずハイビジョンタイプのテレビ全体の問題だと…

中古CD屋で50円とか100円で売られている事を考えると・・・

音楽が物質にしてしまったがために、消費され廃れ価値が下がってしまうと考えることも出来るのかもしれない。うっかり40インチの液晶WEGA買っちゃいました。 が、地上デジタルはCATV局の都合で無料では受信できないらしい。 BSアンテナ買ってこないと・・…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。去年は、個人的にはいい意味で変化の年でした。 今年は足場を固め、更に飛躍できると良いと思います。社会的には去年は災難の多い年で、「今年の漢字」にも「災」という字が選ばれていましたが、今年は、いろんな分野で「解決・…