2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デフォルト設定のIE7での、window.openでlocation=noにした時の挙動について

インターネットゾーンだと、location=noでも、アドレスバーが出る。 イントラネットゾーンや信頼済みのサイトだとlocation=noの時、アドレスバーが出ない。

Microsoft® Visual Studio® 2005 Service Pack 1出ました。

SPの適用が完了するまでに、かなり時間を費やしますので、昼休みとか、暇なときにやるとよいです。>

コードは能弁であれ。コメントは謙虚であれ。

コードは能弁であれ。 コメントは謙虚であれ。 これが、私が思うコーディングのベストプラクティスです。 あくまでコードが主役です。 コードに喋らせてやってください。 コードに喋らせられずにコメントに逃げてばかりいると・・・ コメントが暴走するか、 …

最近の@IT会議室はちょっと回答しづらい雰囲気がある。

私のスタンスと、@IT会議室のスタンスのズレが許容できる範囲を超えつつあるからなのだろう。 問題提起をしているわけではなく、「私にとっては」という個人的な話なので、誤解なさらぬように。

遅ればせながらWFを試してみた

本当に少しだけだけど、かじってみた。 試しに、鼻毛メソッドをシーケンシャルワークフローで実装してみた。 シーケンシャルワークフローは本当に簡単だなと思いつつ、IfElseアクティビティに名前を付けた上に、 Thenと Elseのそれぞれに名前を付けなくては…

プログラミングMicrosoft.NET Framework 第2版

第1版がすばらしかったので、第2版も買ってみた。 この書籍は、隅から隅まで奇を衒うことなく分かりやすく記述されている。 そして、読みやすい文体となっている。 だから初めて.NETに触れる人が読んでも良い部類に入るのではないかと思う。 正直な話、初…