2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このカバンが欲しい

カバンの底が靴底みたいになっているのだ。

無理

無理をしない。という事について、無理をしすぎていたのかもしれない。

担任の先生が変わった時の子供の反応みたい

ニッポン放送の経営陣が変わる事による、芸能人の降板意向は担任の先生が替わった時の子供の反応みたいだ。 まぁ、それも彼らの自由なのだが、了見が狭いと思うが、次世代を担う人たちを起用する枠が出来る分には歓迎するべきなのかもしれない。

「知る」ということ

「知る」ということは可能性が広がるという事だ。 一つ知れば、一つ道が出来る。 今まで最善だと思っていたことが平凡になり、新しい最善が作られる。 見えなかったモノが見えるようになるかもしれない。 精一杯だった自分に余力が出来るかもしれない。 だか…

来年度の契約

来年度の契約の骨子が決まり無事、来週中には締結という事になりそうである。 希望していた条件には届かなかったのが残念だが、3月中旬ということもあり、あえてもう一往復する事は避けた。 どちらにしろ悪くない結果である。 契約内容に沿ったレベル+αの期…

素で敵

無知なままで仕事をすることの有害性に対して無知でいられる人は、なんて素敵なんだ。 ・・・なんて事はなく、むしろ素で敵だ。#客が可哀想。

なんとか契約するテーブルにはつけそうだ。

誰が見ているかわからないので詳しくは書けないけど、ちょっと残念ながらも、概ね満足な条件で契約内容をつめるテーブルにはつけそう。

いつも制限するのは自分自身。

そろそろ世界は「だれもが、だれからも制限されない。」という事に気づくべきだ。 そうすれば「だれもが、だれかを制限できない。」という事に気づくだろう。 それが平和への第1歩だ。

フジテレビの日枝会長にとってもっとも痛いのは・・・

デーブスペクターという、論理思考の全く出来ない人物に支離滅裂な応援をされている事ではなかろうか。

確定申告

確定申告の計算をして書類の作成を行った。 節税とか、ほとんどしていないため、予定納税した分と同じ分くらいの支払いが・・・。 来年はどうなることやら・・・。

コンプライアンスという言葉

法令遵守という意味なのだが、改めて言わなくても法律を守るという事は法治国家において当たり前の事である。 今、コンプライアンスという言葉が頻繁に出てくるようになってきたと言うことは、今までの企業のモラルが低かったという事の裏返しなのかなと思う…

ストレスコントロールよりもメンタルコントロール

よく考えればメンタルコントロールがうまくいけばある程度のストレスにも耐えられるのだと思う。 もっとうまくメンタルコントロールできるようになりたい。

どっかでなんかしたい なんとなくなんかしたい

言っちゃうくらいちょうだいバケーション。いや、ほんと1週間くらいください。まじで・・・。 基本的に会社にいると圧迫感と緊張感でいっぱいで、仕事があるとそんな事考えず専念できて良いんだけど、ふと暇で我に返ると結構苦痛。 せめて、私服で会社に行…

JR6社、全面禁煙要望にNO

JR6社、全面禁煙要望にNOの記事中で、 分煙強化には取り組むものの全面禁煙には応じられない なんて言ってますが、現状、禁煙区域に禁煙の張り紙しているだけだし、禁煙区域で煙草を吸っている人を見ても、駅員は全く注意しない。よく、こんなこと言え…

ストレスコントロール

ストレスコントロールに卓越したい今日この頃です。

scudelia electroの最後のライブは・・・

2階席で楽しむ事にした。 (先行予約で取ることが出来たらの話・・・)

B.A.R HONDAの今シーズンは前途多難

F1

オーストラリアGPは残念でした・・・。 遅いザウバーに前を押さえられていたとはいえ(特にビルヌーブは遅い・・・)パフォーマンスの相対値が低いね。 トヨタにも追いつかれそうな勢いで・・・。 次戦までに頑張って改善して欲しいなぁ。

今まで人を嫌いになったことが無い

苦手だと思ったことは沢山あるけど。