2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーニュースのコメント欄は公職選挙法的には大丈夫なのか?

数ある掲示板が選挙に関するコメントを規制する中、ヤフーニュースのコメント欄は政治関連だろうが関係なく開いたままのようだけど、公職選挙法に違反する事にはならないのかな?

入力がMaxLengthに達した時に次のフォーカスに移動するサンプル

JQueryを利用した入力がMaxLengthに達した時に次のフォーカスに移動するサンプルです。 一応、Opera,FireFox,safari,chrome,IEで動作するつもりです。 function NextFocusByMaxLength(event) { var eventObject = event; if(window.event) { eventObject = w…

[iPhone]iPhoneの液晶内にホコリが入る件について

iPhoneの液晶内にホコリが入る件についてアップルストアで聞いたとこ ろ、外からホコリが入るのではなく、製造過程のチリが何かの拍子に見え るところに出てくる現象らしい。 外からホコリが液晶内に入るようにはなっていないようだ。

SIWAのバッグはおすすめです

和紙の耐久性と耐水性を強くしてみました的な素材であるナオロンという素材で作られたバッグです。 素材としては紙なので軽いのですが、耐荷重は10キロと十分です。 早速、トートバッグを購入しましたが、かばんだけだと130gしか無いというのはうれしいで…

なんとか、ultimateにできた

なんとか、出荷状態に戻してからやることでultimateに無事できました。 いま、ちょっとずつ環境を戻しているところです。 こんな時、ネット上にデータを置いておいてよかったと思います。 もう、メーラはgmailだし、ブックマークも使ってないし、ファイルはd…

Vistaのステップアップグレードにやられた

VistaのHome Premiumをultimateに変更するステップアップグレードを購入したので、インストールしたところ今のところ以下の不具合が・・・。 ・DVDドライブを認識しなくなった。 ・Windows Updateが失敗するようになった。最後の最後で失敗したといって構成…