2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トムハンクスを・・・

トム・ハンスクと言い間違えたら、たちまち東洋人の響きに・・・

タワレコ25th感謝ライブin武道館に当選した

この手のものに当選するのは初めてなのでラッキーな感じ。 武道館は初めてなので迷わないようにしないと・・・

仕事で絡んでいる人に○○君と呼ばれると戸惑う

9月末から一緒に仕事をしている人に○○君と君づけで呼ばれる。 立場的には、先輩、後輩でもなく、同じ会社の人間でもなく、仕事の上では僕の下についている人だったりするのだが、年齢だけは4つくらい上である。 普通は、会社の先輩後輩でも無ければ、お互…

3000光年離れたところから届く光は・・・

まだ、キリストすら生まれていなかった時の光なんだ。と思うと少しだけ感慨深い。 今の姿は3000年後の人達にしか確認できないんだ。

余分なモノを削ぎ落としたら・・・

何が残るのかな。

近い将来

名古屋に戻るのもいいかな。とふと思う。 マンションとか土地とか安いし、自転車で市内移動できるくらいだしなぁと。 でも、たぶん戻らないんだろうなぁ。当分。

良識派

・良識派を自認する人が振りかざす良識は相手に受け取って貰えないと、途端に凶器に変わる。・良識派を自認する人は自分の意見を相手に否定されると、「みんなそう言ってるのに」という根拠の無い反論をする。・良識派を自認する人は多数派であることで安心…

CD購入

初恋サンセット/メレンゲFIREWORKS/HERMANN H & THE PACEMAKERS今のところメレンゲの方だけ聴いた。 相変わらずメレンゲ節全開。 青臭さ120%で切なくなります。

肩がしゃれにならないくらい痛い

でも、仕事はある。 早く治らないモノか・・・。 歩く振動でも痛むのである。 整形外科で診察して貰ったが・・・。 早く完治したい・・・。何もかもが、真実みたいで冗談みたいだ。冗談みたいで真実みたいだ。 と思う。自分勝手って素晴らしい。 と思う。

MOTORWORKS at リキッドルーム恵比寿

モーターワークスのライブに行ってきた。 趣味でやっていると言うだけあって、とても楽しいステージだった。 明らかに普段以上に楽しんでいるであろうステージに引きずられるように、フロアも過熱気味だったし、勿論、僕も楽しかった。 昔の曲もやってくれた…

NONAREEVES at 渋谷クラブクアトロ

昨日、ノーナリーブスのライブにクアトロまで行ってまいりました。 相変わらず無条件に楽しくて、とても良いライブでした。 今回は、女性コーラスがいつもの真城さんではなく、トキアサコさんという方でした。 アルバムまだ出てないのにアルバム名のツアータ…

syrup16g live at 日比谷野外音楽堂

過去最長?の2時間45分。 たっぷりと濃密なsyrup16gのライブを堪能してきた。 途中、小雨が降ったりと野外特有の不安もあったが、降り続くことはなく、最後までドライコンディションで楽しむことができた。 U2のカバーをやったりと内容は盛りだくさん。…

なぜ人は他人にテレパシーという超能力を期待するのか・・・

誰かに何かを伝えたいとき、本当ならば、そのための情報を全て伝える必要がある。 だが、人は情報を全て伝えていないにもかかわらず、周囲に分かってもらえない状態が不満のようだ。 また、まったく情報を発信していない時でも、わかってもらいたいという欲…

誰かが誰かをどうこうしようなんて出来るわけがない

誰かが誰かをどうこうしようなんて出来るわけがない。 出来るのは、お願いする事だけだ。 聞き入れられる可能性は低いかもしれない。 聞き入られなかったからって、誰かを責める事なんてできない。 お願いとは、そういう性質のものだ。命令とは違う。 自分を…