2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleが展開している比較広告について

最近、 「PCだと不安定でMacだと安定している」 といった趣旨の比較広告を打っているが、 本当に?といいたくなる。 この前までやっていた「Macはウィルスは大丈夫」といった広告も本当に?といいたくなる。比較広告自体は別に構わないけど、 本当の事だけで…

mixiはご利用時の注意事項に以下の文章を追加するべきだ

mixiはご利用時の注意事項に以下の文章を追加するべきだ 日記の登録は度々(しかも高い頻度で)サーバエラーになることがありますが、 仕様ですので、諦めてテキストファイルに保存してから登録するようにしてください。

ASP.NET AJAX 1.0がリリースされたようです。

ナオキさんのブログで発見しました。 遂に ASP.NET AJAX がリリースされました。今まで製品版では無かったから手が出なかったと言う方も製品版になった今だからこそ触れて見てはいかがでしょう? ダウンロードはこちらから可能です。仕事は当分1.1ベースなの…

Live OneCareのサイトに関する疑問

http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm だと、既に試用版ダウンロードも可能だし、購入もできるようだ。 実際に試用版をダウンロードしてみた。 しかし http://onecare.live.jp/ だと、試用版ダウンロードも購入も1月30日からという事になって…

私、あの人が苦手だから、あの人に絡む仕事を私に投げられても困ります。

職場において、あるまじき台詞なんだけど、人を重んじる(もしくは重んじているつもり)の現場では許されてしまいがちな台詞。 職場は仕事をする場所であり、人を好き嫌いする場所ではないはずなので、 「あの人は好き。」 だとか、 「あの人は苦手。」 だと…

謹賀新年

今年も「NAL-6295の舌先三寸」を宜しくお願いします。 最近、なかなか更新できていないのですが、今年もマイペースに更新していこうと思っています。