2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムまるごとOn-The-Goリスト(iPod3G)

今まで、iPodのOn-The-Goリストには曲単位でしか追加出来ないと思っていた。 だけど、たまたまアルバム2枚買って、それだけを聴きたかったので、アルバム名のところで長押ししてみたら、アルバムの曲まるごとOn-The-Goリストに追加されました。 知ってる人…

鼻腔入り口付近の鼻毛は・・・

・抜ける程長くない ・でも角度によっては出てるように見える ・でも切りにくい ・深追いすると危険 ・特に中央付近と戦隊を組んで人々を苛む。

人と接触する事で細菌感染するのであれば・・・

ひきこもり健康法ってのが、あっても良いと思う。今の時代、生活に必要なモノは全て取り寄せることが可能だし。 仕事だって、種類によっては家で行うことが可能。 体力不足は家の中でも解消できる。 屋外で体力作りなんて、汚染された空気で逆に体調悪くなり…

ショックです。(悪い意味で。)

自民党の新憲法制定推進本部の責任者が、あの森喜朗と今日知りました。

頭を空っぽにしたい

考え続けるのが、悪い癖。

モチベーションがあがらない

日頃から、モチベーションの上下で仕事の質を左右してはいけない。 と、言っている僕ですが、モチベーションが下がりまくりな感じです。 それもこれも、首の痛みが続いているからなのか、4月以降の仕事の条件面がまだ決まってないからなのかバイオリズムが…

日経BPソフトウェアプレスの訂正表

日経BPソフトウェアプレスの訂正表マイクロソフトプレス関係の書籍の訂正&アップデートが掲載されているので重要。

PSPが当たった

たまたま、WEGAを購入したときに、PSPプレゼントキャンペーンをやっていたので、応募しておいたら、当選したらしく家に届いた。 早速、ヨドバシでリッジレーサーズとピポザルアカデミーアを購入した。 とりあえず、リッジでキュルキュル言わせまくってます。

scudelia electro解散

scudelia electroが今春を持って解散するようです。 社会人になった頃から、最もお世話になったユニットだったので、ちょっと残念ですが、3人がこのユニットで培った音楽が別々のベクトルへ3倍の速度で広がっていくと思えば、それもまた良しでしょう。 まぁ…

ライブドア株を持っている身としては・・・

はらはら、どきどきの一日でした。

本当の意味で豊かになるためには・・・

常々、いろんな場所で発言している事なのだが、本当の意味で豊かになるためには、まずは自分の周囲を豊かにするべきであると思っている。 あえて具体例は提示しないが、自分だけが豊かになろうとしている人は一時、それを得たとしても、すぐに破綻している。…

欠陥住宅を作るようなものである。

仕事でやっているのに、採用したテクノロジの基本的な事すら良く知らないでシステム開発しているなんて欠陥住宅を作るみたいなもんだ。 自分が作っている部分の説明を正しくできますか? そこに自負はありますか?もう少し、自分の仕事にプライドをもって臨…

それはよくない

時々、「それはよくないよ。」と指摘されたり、指摘している場面を見ることがありますが、そんな時いつも「誰にとってよくないの?」と問い返したくなります。 実際、問い返すという事は無いのですが・・・。 少なくとも指摘された側である僕は、「よくない…