2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

new sort of FAREWELL/MUFAS

新星堂には売っていないので、アマゾンでゲット。 本日到着、まだ評価できるほど聞いていないんだけども緩い感じ。 10日後のライブが楽しみです。new sort of FAREWELLアーティスト: MUFAS出版社/メーカー: ルーツ発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック…

外に出たい 外に出たくない

タイトルのような相反した欲求があると結構困ります。 外に出たい気持ちもあるんだけど、体調とかを考慮すると出たくない。 もしくは身体がついていかない。 「外に出ないことが一番の健康法」と言いながらも、案外、外が好きなようです。

君に春を思う/メレンゲ

メレンゲ初のシングル。 メレンゲ初の前向きな曲。 素直に良い曲だと思えた。 歌詞も素敵だ。「未来になって今日が幻になるまで笑われるくらいに笑ってて欲しい」 とか・・・ 儚い声と綺麗な伴奏に繊細なメロディと青臭い歌詞がのってメレンゲができあがって…

明るい日と書いて明日

明るい日と書いて明日と読むんだなぁと思ったところで、「明日はいつも素敵な日」なんて思えるほど幸せな脳みそでは無いのだが、そう思う努力をしても良いかなとは思った。

ワルツ/スネオヘアー

最近のスネオヘアーのシングルの中では傑出していると思った。 気に入っている。 それだけ。スネオヘアーが「すね・オ・ヘアー(オはフランス語のau)」だったら嫌だと思った。ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジ…

VS2005/SQLServer2005の早期評価キットが届いた

問題は、使用する時間があるかどうかだ。 あとは、やる気の問題。 というか、全部やる気の問題かも?

いろいろあってブルー

なんだろ。 いろいろと身体の不具合があったり、悪い方へ想像しちゃったりでブルーが継続中。 さっさと打破したいところ。

疲れてしまいましたよ・・・

喉が痛くて、鼻の調子も悪くて、ついでに身体もだるだるです。 少し疲れてしまいましたよ。 食事も少なめにして、一日静養したほうが良さそうです。 今月は出勤日数が少なくて、収入はピンチなんだけれども・・・。 とりあえず、1回やすみかなぁ・・・。 明…

こんな仕事習慣はダウト

・喫煙所で仕事の話をする。これは、勘弁して欲しい。 煙草を吸うあなたは進んで健康を害しているわけだから良いとして、周囲の人達の健康まで一緒に阻害されたら溜まったもんじゃない。 まぁ、周囲にそういう人がいないから最近はそういう事にも出会ってい…

1週間エントリ出来なかった言い訳

気付けば、1週間くらいブログにエントリしなかった。 何故なら、仕事に集中しすぎて疲れていたからだ。 別に残業をしたわけではないのだが、普段は自分の処理能力の3割くらいで仕事をしているが(というか、後から考えるとその位だと思うだけであり、実際…

森博嗣

「どきどきフェノメノン」は読了して、「θは遊んでくれたよ」を読んでいる最中。 両方とも、森博嗣の作品。

不具合は自分から。

プログラムに不具合があった時は自分が担当した部分から疑いましょう。というか、最近は逆の人が多いですね。 開発環境とかのバグを先に疑う人が多いように見受けられる。

技術者は本を読め

技術者は本を読め。 技術関連書籍を読めという意味ではない。 IT関連書籍を読めという意味ではない。 とにかく、沢山本を読め。小説でも良い。 読んでいくうちに、読みやすい文章、読みにくい文章、綺麗な構成、汚い構成に出会うだろう。 そこで知るはずであ…

連休明けのブルーなのか?

連休明けだからブルーなのか、体調がいまいちだからブルーなのか、もっと他の原因でブルーなのか。 対症療法的には音楽を聴くとかいろいろあるんだけど、原因を取り除かない事にはどうにもならないし、原因を取り除くためには原因を突き止めないといけない。…

G/W終わり

ゴールデン週間が終わった。 社会人人生初の10連休だったんだけど、結局何もする事がなく過ぎた気がする。 まぁ、完全に休養したという事なのかもしれないので、それはそれで良いのだけどね。 明日から、仕事が始まる。 気持ちを切り替えて肩の力を抜いて…

ドラマ「あいくるしい」

ドラマ「あいくるしい」を見ると、わけもなく少し不安になる。 なぜかな? いやがおうにも家族の変遷を見せつけられるからでしょうか。 それとも、無理矢理な病んだ純粋さが訴える何かかもしれないなぁ。

K26Pが届いた

今日の10時半くらいに届いて、それからiPodに繋いでエージング中。 最初はネットでの評判どおり低音が暴れ気味。 でも、8時間経った今聴くと少し落ち着いて良い感じ。 後は、篭もり感がこなれてくれば素敵だなぁ。 本当に音の定位が優れているし変に混ざ…

久しぶりに本来のサイトを更新

7,8年くらい前から公開していて、ずいぶんとほったらかしにしていたサイト(Linksのmy site.)に新作を載っけて久しぶりに更新した。

列車事故について思ったこと

以前、「安全側の視点に立て」と言った意味のエントリをしましたが、あれはかなり表層的な話でしかなく、もっと根本的な話をするとすれば、列車事故が起きたときに単純に社会的に「叱られなければちょっとくらい。罰せられなければちょっとくらい。」と、普…

K26P買っちゃいました。

結局、電車の中でも、K24P並の音を楽しみたかったので、密閉タイプのK26Pを買っちゃいました。 楽天で5000円前後で売っているところを見つけたので、即購入。 ちなみに、他の店だと2万円のするK28NC(K26Pにノイズキャンセラを搭載したレベルのモノ)が1万ち…

G/Wくらいは・・・

G/Wくらいは、肩の力を抜いてゆったりとした気持ちで過ごそうと思ったんだけど、案外、いろいろと考えてしまって難しいなぁ。

AKG K24P

昨日、買った思ったより音漏れのするヘッドフォン。 冷静に考えればセミオープンだから当たり前なんだけどね。 K26Pという密閉型のタイプがあったが、そっちより、こちらの方が音が好きだったのでこちらにした。 4000円台で購入した割に音のバランス、解…

たまには僕もブルーにだってなるさ・・・

下記件につき、ただいまブルー中。・昼に食べたカップ麺、ホームラン軒でその後、お腹の調子がおかしい。 ・夜にみそかつ食べた後に寄ったアップルストア銀座店が凄く寒くて、更にお腹がおかしい。 ・そのアップルストア銀座店で音漏れしないことを確認して…

みんな熱いなぁと思う今日この頃

みんな、熱いなぁ。 誰かを自分の思い通りにどうこうできるわけなんて無いのに、どうこうしようと躍起になっている。 誰かに出来るのは、推奨する事と、お願いする事だけだし、その誰かは、誰かがやりたいようにしかやれないし、なりたいようにしかならない…