2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUFAS ライブチケット発売日記憶メモ

公演日 場所:2004年11月25日(木) UNIT 開場:6:00PM 開演:7:00PM 発売日情報:2004年10月23日(土) Pコード:181-210

MUFASのT+CDが届いた。

MUFASのサイトで販売していた、TシャツとCDのセットが届いた。 CDは1曲のみなのだが、これがまた凄く良いのである。 試聴した時から分かっていたことなんだけれども。 プリの最後のアルバムの延長線上にある感じで(まぁ当たり前といえば当たり前なん…

危険なソフトウェア開発業者の法則1

「いやー、めいっぱい残業して頑張らせて貰ってますよ。えぇ、えぇ、納期には必ず間に合わせますから心配しないでください。」 と、いう奴がいたら、その会社には気をつけろっ! 残業の量に比例して品質はがた落ちのはずだっ。 納期日に納品されても、その後…

負け組の定理

負け組は勝ち組がした努力は絶対しないが、勝ち組をずるいと思う努力はめいっぱいする。 (どうも一般に勝ち組が裏でしている壮絶な努力を過小評価しすぎで、勝ち組が享受した利益を過大評価しすぎです。)

某書籍の以下の下りに深く同意

忙しそうにしているやつは大抵無能である。その通り。 正解。 はらたいらさんに3000点。 間違いない。と思った。

最近守りに入っているなぁと感じる

最近自分は守りに入っているなぁと強く感じる。 ガラにもなく・・・。 きっと原因は、未来に対しての予測を過小評価しすぎている為なのだと思う。 ある程度過小評価する事は、安全側であり大切な事なのだけれど、それが過ぎると本来獲得すべきだった利益さえ…

ビアガーデンで沢山お酒を飲む予定だったのに・・・

風邪をひいてしまったため欠席することになってしまいました。 残念・・・。

安物の机から買い換えようかと・・・

棚とセットで1万2千円という格安の机を使っているのだが、打鍵するたびに液晶ディスプレイが揺れるくらいヤワなので、買い換えようかと画策中。 実はまだ買って1年経っていない気もするのだけれど・・・。 これをいわゆる一つの 「安物買いの銭失い」 と…

自分より出来る人に囲まれて仕事がしたい

自分より出来る人に囲まれて仕事がしたい。 ここ4、5年一度もかなっていないが・・・。 世の中を見渡せば自分のレベルがそれ程高くないことがわかる。 もっとのびる要素があると言うこともわかる。 だから、自分よりも仕事の出来る人に囲まれていたい。 影…

考えすぎるということ

大事なことは表面上、即決即断なわりに、その裏では結構考えていたりする。 考えて考えて考えすぎてシミュレートした結果は、大抵いつも悪い方に転がる。そして不安感が増す。不安感が増すとそれがストレスとなり、思考と行動にキレが無くなり、結果的にシミ…

お小遣い帳ソフトを修正してみた。

お小遣い帳ソフトを修正してみた。 ・過去に入力した備考を、次の入力時にコンボボックスで選択できるようにした。 ・月ごとに収支を出していたが、すべての収支に変更した。

悪循環スパイラル

精神的に疲れる ↓ 体調を崩す ↓ 体調が悪くて精神的に更に疲れる ↓ 体調を更に崩す ↓ 繰り返しんー。健康が一番。

妻の為にお小遣い帳ソフトを作った。

週末寝る前に、妻がお小遣い帳を付けたいというので、1時間くらいで、お小遣い帳ソフトを作った。 1時間で作った割には、まぁありかなと・・・。 ソースは汚いけど。