2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100あるうち99をゆずる

100あるうち自分にとって大事な1を決めたら、その他の99はゆずる。 そうすると、うまく行くことがたくさんあるかも? 大事な1をゆずって、どうでもいい99をゆずらなくて「うまく行かない」と言っている人を見ることがある。 違うな。 たぶん、どうでもい…

BenQのFullHD 21.5インチ16800円の液晶ディスプレイが届いた

リビング用に買ったBenQのFullHD 21.5インチ16800円の液晶ディスプレイが届いた。 早速Type Pで接続してみる。 ちゃんと、FullHDを余すことなく表示してくれています。 本当は、本体側の液晶も同時に使えるのですが首が疲れるので液晶ディスプレイ側のみ使っ…

自分らしさ

誰になんと言われようと、なんと批判されようと自分らしさは誰のものでもなく自分のものだから。 誰かに奪い取られるものではないから。 安心して、自分らしさを大事にして欲しい。

家族が増えました。

家族が増えました。 まだ、実感がわきませんが。

「金が大事」「いやいや、心が大事」

どっちかだけが大事なんてアホだ。 どっちも大事にきまってるじゃん。

いまさらながら設定ファイルに型付データセットを利用すると超簡単になること

・設定ファイルのデザインが楽 データセットのデザイナを利用してデザインできるので超簡単。 ・インテリセンスに項目が出てくるから楽 型付されているので、バグを埋め込む事もないし、インテリセンスにも出てくるし超簡単。 ・ファイルの読み書きが楽 型付…

罰則規定無しかよ。ダウンロード違法化。

10日閣議決定された著作権法の改正案では、これを明文化。ただし、違法となる条件として、「配信コンテンツが違法であることを知ってダウンロードした場合に限る」としたほか、「個人レベルでの行為は軽微なため、罰則は設けなかった」(文化庁)。 罰則規定無…

かわいそうだからといって通ってはいけないはなし

関係者によると、母サラさん(38)が1992年、父アランさん(36)が93年に、それぞれ他人名義のパスポートで入国。のり子さんは95年7月に日本で生まれた。 もし、この問題でかわいそうだからといって判断が翻って強制退去されないのだとしたら、…

iKnow!あらためsmart.fmになってからレスポンスに問題がありすぎる

この前から、iKnow!がsmart.fmという名前でリニューアルしたのだが、レスポンスが遅すぎて、実際にiKnow!を開始するまでに、今までにないストレスを感じさせるようになった。 iKnow!というアプリケーション自体はとてもよくできているのに、レスポンスのせい…

三菱地所も大手で初めて保温性の高い外断熱マンションを本格投入

不動産各社が環境配慮を売り物にしたマンションの販売に力を入れ始めた。東急不動産は首都圏のマンションの二酸化炭素(CO2)排出量を20%以上削減、三菱地所も大手で初めて保温性の高い外断熱マンションを本格投入する。三井不動産は各戸のCO2排出量の…

かんぽに行っては「売るな。黒字化しろ。」といい、東京中央郵便局に行っては「壊すな。利益追求主義か!」という。

ソンナオトコニワタシハナリタ・・・クナイ。

当たり前の判決ですね。やっと「マジコン」販売禁止になったか。

「ニンテンドーDS」ソフトを不正コピーしたデータを利用できる機器「マジコン」の販売差し止めを任天堂とゲームソフトメーカーが求めた訴訟で、東京地裁は2月27日、業者に対しマジコンの輸入販売禁止と在庫廃棄を命じる判決を言い渡した。 購入して利用して…