2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆デジタルディバイド

「私は今、ASP.NETで開発をしていますが60歳で専門的な事が分かりません。」 年齢に関係なく、開発をするのに必要な知識が無くてはいけない。 年齢が高ければ知識が無くても手厚く保護されると勘違いした発言。 モチベーションが低い事を逃げ口上にする人が…

「モチベーションを評価しない」という解決

「チームのモチベーションが低くて困っている。」 「モチベーションが低いから仕事をする気がおきない。」 「モチベーションを高くするにはどうしたらよいですか。」 「もっとモチベーションを高く維持しなくてはいけない。」 上記の発言全てが、仕事をする…

指摘されたら「ありがとう。」

ミスや間違いを指摘されるのは、嫌なものだけど、その反面ありがたい事だ。 仕事をする上で、早い段階でミスや間違いを減らす事が出来たら、それだけ円滑に業務を遂行できるだろう。 でも、ミスや間違いを指摘されると少し嫌な気持ちになる人も多いと思う。 …

熟成やずやの香醋欲しい!

熟成やずやの香醋欲しい! 興味あります。

iPod Radio Remoteを使ってみて・・・

週末に量販店でiPod Radio Remote(Apple Radio Remoteという表記も見かける)を買った。 実際に使ってみると、本体にヘッドホンを繋いだ時と比べ、高音域と低音域にフィルタがかかったようになり、ちょっとがっかりした。 結局、リモコンのジャックにヘッドホ…