Mac miniをリビングで使う

Mac miniをリビングのWEGAに繋いで、
キーボードとマウスはBlueTooth接続で、
大画面でWebをブラウジングしたり、
iTunesで音楽聞いたり、
家中のiPodを管理してみたり。
良い感じです。
音楽を聞くってのが特に良くて、
机に向かって構えて聞くってのじゃなくて、
リラックスしてリビングで聞くってのが、
相当心地よい。
聞いている音楽がハナレグミだからってのもあるかもしれないけれど。
現時点で唯一の課題はなぜか、ActiveDirectoryに参加できない事。
多分、僕のActiveDirectoryに関する知識が少ない事に由来していそうだ。
勉強しなくちゃ。

そういえば、Macの操作感には、すぐ順応できたのだが、
今まで使った事のない環境に触れるのは新鮮で楽しい。
ただ、新しい複数ボタンのアップルのマウスがBlueToothだったら、きっとそっちを買っていただろうな。
そういえば、フォントが本の活字みたいで、きれいだなと思った。
40インチで見ているからなのかもしれないけど。