WithEventsキーワードによって作成される暗黙のフィールド

VBでコーディングする時、
クラスのフィールドにWithEventsキーワードを設定すると、
コンパイル時、暗黙のうちに


_(アンダーバー)+対象のフィールド名


でフィールドが作成され、
対象のフィールド自体はプロパティ化される。
そのプロパティの中で、イベントの設定等が行われている。


ここまでだったら、コンパイル後の話という事で良いのだが、
実際に暗黙のうちに宣言されたフィールド自体がコード中で使えてしまい、
コンパイルエラーにならないし、警告にもならない。


普通にコンパイルできてしまう。


例えば、今まで_フィールド名で宣言していたものを、
フィールド名に変更したとして、
それを利用している箇所を修正すると思うのだけど、
修正漏れに気づかないといった状況があり得る。


コンパイルエラーか警告にしてくれたら良いのになぁと思う。