なんとかMacBookのHDDが120GBから320GBに

T8に対応したトルクスレンチを買ってきてもらって、再度HDDの交換に挑戦。
5分もかからずに交換終了。
そして、OSXのインストールとバックアップからの復元。
フォーマットとOSXのインストールは1時間くらいで終了。


凄いのはここから。


Time Machine(という名のバックアップ)から復元したのだが、本当に120GBの時に使っていたままに戻ってびっくり。
買ってからインストールしたアプリケーションが膨大だったので、あれを
1からインストールして、
データも戻して、
関連づけして、
なんてやってたら気が遠くなる。


本当に奇跡のように簡単だった。


Windowsにもこの手のツールが標準でついていたら嬉しいんだけど。
(Backupがついているのは知っているけれど。)

追記:ソフトウェアアップデートした分についてはTime Machineに入っていなかったみたいで、ソフトウェアアップデートで10分くらい時間を食いました。