今更だけどDataTableは使えないと思ったほうが良いのか・・・

全然触らないうちに忘れてしまったので、初心に帰って勉強中のWCF
とりあえず、既存のシステムを練習用に分岐して、データのやり取り部分をWCFにしようとした時に、型付DataSetを利用すると、CommunicationExceptionが発生してしまう。
まぁ、DataSet等を使うべきでは無いんだろうけど、社内システムでSilverlightWPFのバックエンドとして動かす程度なら利用できたらよいと思ったんだけどな。
ちゃんと、組み込み型で組み立てたDataContractするためのクラスを用意してあげるべきという事か。
で、それをListで返してあげれば良いのかな。
まぁ、ゆっくりやっていこうかと。

#最近、Microsoft以外のテクノロジにモチベーションを持っていかれているので、牛歩ですが・・・。