2008-12-17から1日間の記事一覧

いまさらながらクエリ通知とそのためのSQLDependencyクラスが超便利

今まで、マスタデータのキャッシングクラスを独自実装にしていたため、いろいろと面倒な事があったし処理が煩雑だったんだけど、SQLDependencyクラスを利用して実装しなおしたらコードはすっきるするわ、処理は軽くなるわで大満足。 実装自体も簡単にできる…

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi Pro for iPhoneが届いた

さっそく、家にあるいろんなイヤフォンと比較してみた。 シングルドライバ vs トリプルドライバだから当たり前なんだけど、3stでもフラットに全域出ていると思っていたのに、10vi Proの音はそれを周回遅れにするくらいの量感と質感で迫ってきた。 これは凄い…

netbookにOSXをインストールしたいけど

OSX

netbookにOSXをインストールしたい。 チュートリアルは検索すれば山ほど出てくるので多分出来るんだと思う。 でも、EULA違反なんだよね。 だから、私のポリシー的にできない。 AppleもPCへのインストール認めてくれないかな。 多分、ハードで儲けているんだ…

LCD-MF221Xに接続したいもの

LCD-MF221Xに接続したいもの とりあえず、MacBookを繋げたいですね。 やはり標準だと解像度が低くて開発ツールを起動すると狭く感じます。