痛い一日を過ごす

VisualStudio2008からVisualSourceSafeにファイルをチェックインしたいのだが、なぜかうまくいかない。
うまくいかないというか、ずっとチェックアウトされっぱなしになってしまう。


おかしいなー。


と、そういえばF#いれたし、もしかしたら開発環境壊れたかなー。とか思って、VisualStudio2008を再インストールしたりしてみたんだけど、直らない。


おかしいなー。チェックアウトされっぱなしだなー。


と悩んでいたところで、


「チェックアウトされっぱなし?」


と気づいて、チェックインするときのダイアログのオプションを見たら


「チェックアウト状態を保持する。」


にチェックが入っていたのでした・・・。


これは痛い一日を過ごした。