キャパシティを拡張する方法

キャパシティが狭くて、ちょっとしたことでテンパってしまった時、きっとあなたは自分のキャパシティの狭さを嘆くだろう。


いや・・・。そんな余裕すらないかもしれない。


そして、後から思うのだ。


「キャパシティを広くしたい。」


と。思わないかもしれないけど。


そんなあなたに取って置きの方法がある。
それは


「テンパってないもん。」


と、テンパっているんだけどテンパって無いフリをする。
テンパってないフリをするという事はどういう事かというと、


「テンパっていない自分をイメージする。」


という事だ。
最初のうちは、ただのフリだったとしても、イメージを続けていくうちに本当になるはずだ。


そうやってキャパシティをちょっとずつ拡げていけばよいのだ。
きっと、フリではなく本当にテンパってしまわなくなる日が来る。


はずだ・・・。